No.10 オシャマな子供たちのクリスマス

 子供たちが集まって今日はわが家でクリスマスパーティー。朝からケーキを焼いたり大忙し! 菓子やジュースも用意して…。
そんな思い出に残る楽しいパーティー。テーブルの上をお母さんの愛情でほんの少しオシャレに変身させてみてはいかがですか?


●STEP1
まずテーブルの上に赤いランチョンマットを敷きます。(布のランチョンマットがなければ赤い色画用紙でOKです。)


●STEP2
その真ん中に直径25cmくらいの白いお皿を置いて、その上に少し小さめのオシャレな模様の紙皿を重ねます。
(紙皿でケーキを食べて、その後は白いお皿にお菓子をいろいろチョイスして!)


●STEP3
テーブルの真ん中にチョコレートやキャンディー、クッキーなどをそれぞれ入れたカクテルグラスを横一列に並べます。
※カクテルグラスや白いお皿などは100円均一ショップで手軽に買えますから揃えておくと便利です。


●STEP4
最後にお花を飾りましょう。シクラメンでもポインセチアでも。(グリーンを多めに使うのがポイントです。)



ランチョンマットの赤。お皿の白。お花のグリーンで、クリスマスのセッティングの出来上がりです。
ワイワイにぎやかな子供たちも少しオシャマな気分で、大人の仲間入り。子供の頃の思い出は大きくなっても心の片隅に残るもの。
愛情をたっぷり込めてクリスマスを楽しんで下さいね。





・無料メールセミナー登録

名前

メールアドレス

・小冊子プレゼント

『儲かる工務店のニュースレター作成術』

見込み客を効率よくランクアップさせる方法や紹介注文につなげるニュースレターの作り方などがわかる小冊子です。